▲TOPへ戻る

News

ー妊婦様へのお知らせー

内 容

 さて弊院は、平成9年の開院以来、周産期管理(妊婦さんの健診や分娩)および不妊治療を柱に、地域医療に貢献すべく頑張って参りました。

 しかしこの度、諸般の事情より、明年(2020年)3月以降分娩取り扱いは中止 とさせて頂く事となりました。この為、分娩予定日が令和2年3月以降 になる妊婦様には、当院でご出産して頂くことができません。

 せっかく小野レディースクリニックでのご出産をお考えいただきましたのに、ご迷惑をかけ、誠に申し訳ございません。別の医療施設様にての分娩をお考えいただかなくてはなりません。

 ここ北播磨地区の産婦人科事情も、医師不足、高齢化などでなかなか厳しい状況にあり、必ずしもご要望通りの施設で分娩できるとは限らない状況にあります。このような事情から、どの医療施設様に代わられるか、一度ご診察においで頂いたうえで、ご相談、紹介させて頂くことも可能ですので、ご遠慮なくお尋ねください。

 また、分娩されます医療施設様の了承があれば、 妊娠8か月くらいまでは、当院で健診をさせて頂き、その後分娩されます医療施設様へご紹介させて頂くことは可能です。

 なお、分娩の取り扱いのみ中止となりますので、それ以外の下記の診療は今まで通り行っておりますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

今後の診療内容

婦人科全般


 子宮がん(頸癌、体癌)検査、不正出血やおりもの、月経異常、生理痛、
 子宮筋腫や子宮内膜症、子宮内膜ポリープなどの診断や治療
 性感染症、ピルの処方やリング挿入、人工妊娠中絶術  
 更年期障害、PMS 

不妊治療全般


 不妊検査、それぞれに応じた不妊治療、不育症の検査
 人工授精、体外受精、顕微授精などの高度不妊治療もこれまで通りです

妊婦健診


 妊娠32週前後までの健診、胎児の諸検査、出生前検査(羊水検査も可能)

                令和元年7月29日